ユーキャンで医療事務の資格を取得する値段は?高い?

ユーキャン 医療事務 値段

医療事務の資格を取りたいと思っておられる方も多いですね。

就職にも役に立つ資格ですし、女性にも働きやすい職場環境なので取りたい資格ランキングでも非常に人気があります。

医療事務の資格講座を選ぶ際に、よくCMや雑誌などでも見かける、ユーキャンで取得することを考えている方もおられるでしょう。

実際ユーキャンで医療事務の資格を取得する値段はいくらなのでしょうか?

高いか?安いか?
この記事ではご説明していきたいと思います。

ユーキャンで医療事務講座の値段は?

最初に結論から書いておきたいと思います。

ずばり、
一括払い 49,000円
です。

いきなりそんなお金は出せない!
と言う方には、

分割払いも用意されています。

分割だと、
月額3,300円の15回(15ヵ月)払い

分割支払いの合計は49,500円(税込み)

になります。

これなら無理なく続けられそうですね。

▶︎ユーキャンの医療事務講座を詳しくみる

ユーキャンの医療事務講座は教育訓練給付制度の対象

ユーキャンの医療事務講座は厚生労働大臣の指定する講座なので、
一定の条件を満たしている人は、
教育訓練給付制度を利用すれば、学費の20%が支給されます。

ですから、
49,000円の20%=9800円が教育訓練給付制度の対象として支給されることになりますから、
対象者の自己負担額は一括払いの場合、39,200円になります。

教育訓練給付制度の対象となる条件についてはユーキャンのページに詳しく書かれていますので、ぜひご覧くださいね。

▶︎ユーキャンの医療事務講座

返品も可能なので安心

ユーキャンの医療事務講座は返品も可能です。
教材到着後8日以内であれば返品できます。

取り消し料不要ですが、返送料のみ必要です。
実際に受け取ってみてイメージと違ったと言う場合でも返品できますので、通信講座でも安心して申し込むことができます。

ユーキャンの医療事務資格は在宅試験が可能

ユーキャンの医療事務講座を受講すると、

受講期間内に実施される
特定非営利活動法人 職業技能専門教育研究機構 認定の
「医療事務認定実務者(R)試験」を在宅受験できます。
ちなみにこの資格を在宅受験できるのはユーキャン限定です。

家から外出せずに忙しい方や育児中の方も、自宅で試験を受けられるので安心です。

ユーキャンの医療事務講座では、

・医療事務の受付として働くうえで必要な接遇・マナー
・レセプト作成の基本

など医療事務として働くのに必要な基本的な知識を習得し、実践に生かすことができます。
ぜひ、業界最大手のユーキャンの医療事務講座の受講を検討してみてはいかがでしょうか。

▶︎ユーキャンの医療事務講座

ただし、医療事務の資格はいろいろありますし、医療事務講座を行なっているユーキャンだけではありません。
通信講座各社の資料の一括請求サービスを利用すれば、あなたにぴったりな資格と講座が簡単に分かりますし、
ネットであちこち回って比較する時間が大幅に短縮できますよ。
もちろん、資料の一括請求は無料です。

▶︎▶︎【無料】各社の医療事務の資料一括請求サービス

www.eupdates247.com
www.eupdates247.com
www.eupdates247.com
www.eupdates247.com

情報は2018.1.30付です。