ユーキャンの医療事務講座で資格取得は難しいの?

ユーキャン 医療事務講座 難しい

ユーキャンの医療事務講座を受講して資格を取得したいけれど、難しそうで最後までやり通せるか不安という方もいるかもしれません。
でも、ユーキャンの医療事務資格講座は決して難しいわけではありません。
ですから、全くの初心者でもコツコツ勉強すれば資格に合格することが可能です。


ユーキャンの医療事務講座が難しくない理由

この記事はユーキャンの医療事務講座が初心者に優しい理由について説明していきたいと思います。

ユーキャンの医療事務講座で取る資格は?

ユーキャンの医療事務講座で取得を目指す資格は、
医療事務認定実務者試験という、全国医療福祉教育協会という団体が行っている試験です。

ユーキャンの講座を受講している人は通常5,000円の受験料が、4,500円で受験できます。

また、ユーキャン受講中は、認定講座受講生となり在宅受験が可能という特権があります。

ですから、忙しくて試験を何度も受けに行けられないと言う人も、在宅受験なら自宅で落ち着いて受験できますよね。

医療事務認定実務者試験は毎月行われている

医療事務認定実務者試験は年12回つまり毎月行われています。

ユーキャンの通信講座の受講者は、万一不合格のときでも受講期間(8ヵ月)内なら再受験が可能なんです。

だけど、再受験の申し込みは「前回の合否結果が出た後から』受付可能になるので、連続する受験月の試験を受験することはできません。

しかし、それを踏まえても試験を受けるチャンスは何度もあるので、決して合格が難しいわけではありません。

在宅試験はテキストを見ながらでOK

在宅試験というと、

「え、それってカンニングし放題じゃん」

と思ってしまったりしますよね。

なんと、ユーキャンの医療事務の試験は、テキストを見ながら受験してもOKなのです。

どういうことかというと、
この医療事務認定実務者試験は暗記力を確かめる試験ではなくて、
医療事務として働くうえで大切なことを理解しているかどうかを確かめる試験なんですね。

それで、在宅試験ではテキストを見ながら正確な解答を答えられる人なら合格できるようになっています。

ですから、決して合格できないなんてことはありませんから、安心してくださいね。

マークシートだから簡単

f:id:Tennessee-whiskey:20180311204355j:plain

試験は答えを文字で書き込むのではなく、マークシート形式で答えを選択する試験方式です。

ですから、最悪テキストを見ても分からなければ、勘でもなんとかなります。

合格基準も原則として学科、実技それぞれ正答率60%以上ですから、基準はそれほど高くありません。

まとめ

この記事でユーキャンの医療事務講座での資格取得について見てきましたが、

ユーキャンの講座で目指す、医療事務認定実務者試験は

・試験は毎月実施されているのでチャンスがたくさん
・テキスト見ながらでもOK
・マークシート形式で正答率60%以上

以上の理由から標準学習期間内にほとんどの方が資格を取得することができるようになっています。

ユーキャンの講座受講者は在宅試験&試験料が割引になります。
また、対象の方は教育給付金の給付を受けることができますから、講座のお金がかなり安くなりますよ。
ユーキャンで講座を受けるメリットはかなり大きいです。

詳しくは下記の公式ページでチェックしてみてくださいね。

▶︎▶︎▶︎ユーキャンの医療事務講座

ユーキャン以外の医療事務講座を一括比較したいなら無料の資料請求サービスを利用するのが便利です!
▶︎▶︎【無料】各社の医療事務の資料一括請求サービス

www.eupdates247.com
www.eupdates247.com
www.eupdates247.com